サラリーマンを趣味にする(趣味リーマン)

三重と台湾から地域性のある情報を発信していきます。その他色々とオススメのものについて書くブログです。ごゆっくりどうぞ。

初めまして。三重県と台湾の台中から情報を発信しますたけぼーと申します。宜しくお願いします。

      2017/11/18

このテーマ名で一体誰が検索してくれると言うのでしょうかw はじめましてたけぼーと申します。(今はサラリーマンなので、独立したら本名で運用したいと思ってます。)

まだネット世界に1mmも影響しないこのブログですが、ゆくゆくは私の地元、三重県の魅力を日本中に、世界中に勧められるようなブログになればと思い、立ち上げを決意しました。

こちらのブログは2016年に始めました。始めた当時は三重県の魅力をたくさん発信していこうと思っていました。しかし、私の仕事の関係で、2016年の7月からは台湾の台中に単身赴任することになったのです。

もともといろんなことに興味があり、気になったものはかたっぱしから記事にしていきます。また、三重県と台湾の「衣・食・住」という基本的な情報と、個人的な考えや、オススメしたいものなどを書いていきます。

台湾(台中)に住んでいますが、たまに日本にも帰るので、その時は三重県のことも記事にしたりします。とにかくいろんなことを発信して、何かお役に立てればと思っています。

このブログでは情報をこちらから押し付けるのではなく、共感が得られた人と、小さなネットワークで共有できればという思いで更新していきます。また、個人的に遅筆であるため毎日の更新などは望むべくもないですが、それがそのままこのブログの特徴だと思っています。

誰にも期待されずに世界の片隅、三重と台湾から小さな一歩を踏み出し、いずれはたくさんの方と繋がることができればと思います。こう言った初心を大事にしてブログを育てていきたいと思いますので、皆様温かく見守ってください。

もし県外の方で三重県について興味があるがよく分からない方、台湾に興味があるけどよくわからない方、旅行に行くから何か教えて、三重県で、台湾でこんなことを知りたいなどコメントいただければ可能な範囲で回答させていただこうと思います。個人のブログであることを生かした地道な活動を実施したいとおもいますので、皆様どしどしコメントお願いします☆

こちらのブログは2017年10月で月間1万PV程度です。もし何か調べて記事にしてほしいことや、三重県と台湾を結びつける仕事の委託などあればお受けしますのでお気軽にご連絡ください。ライター業務もお受けします。詳しくはTwitter(@takebo_miekoj)またはメールアドレス 「h11c20 @ msn.com」(スパム対策で@前後にスペース入れてますのでコピー&ペーストする際はスペースを消してください。)までご連絡ください。中国語もすこし対応できますのでお気軽にご連絡ください。

以上最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

 - その他, オススメモノ, 三重のおすすめ情報, 台湾オススメ