サラリーマンを趣味にする(趣味リーマン)

三重と台湾から地域性のある情報を発信していきます。その他色々とオススメのものについて書くブログです。ごゆっくりどうぞ。

AUKEY製モバイルバッテリーがとてもおすすめな件

   





どうも最近iPhone6 plusのバッテリーの減りが早い気がしてきたたけぼーです。バッテリーが早く減るなら予備を持てばいいという昭和の発想で色々と探しました。

結構いろんなところからモバイルバッテリーは出ていまして、すでにcheero製のダンボーモバイルバッテリーを持っているのですが、結構大きくて重いことがネックでした。容量は10500mAhなので旅行に持って行って大満足なんですが、普段1回くらい充電するには重くて大きすぎるんですよね。。。

そこで今回のテーマは

・iPhone6 plusが1〜2回程度充電できる
・大きさはなるべく小さめ
・重さもなるべく軽め
・見た目がスタイリッシュ
・信頼性が高い
・安い(2000円以下)

という欲張り条件にして探しました。

まず容量ですが、iPhone6 plusのバッテリー容量は約2800mAhと言われています。1〜2回充電できるということは3000〜6000mAh程度が必要な計算になります。(実際バッテリーの容量が完全に充電できるわけではなく、一般的にバッテリー記載の容量の6〜8割程度が充電容量目安になります。なので3000mAhだと80%くらい充電できるイメージ)

容量が決まればあとは見た目と大きさで選別です。ぱっと見カードサイズの物や、六角形のもの、丸いものなどいろんな形がありましたが、気になったのが下のものになります。

見た目がすっきりしていて、容量が5000mAhなので充電は1〜1.5回程度できそうです。さらに2000円以下。いいですね。そして信頼性については、Amazonのレビューをみると結構いい感じでした。どうもこのAukeyというメーカーはアメリカのメーカーで製造は中国なんだそうです。一応アメリカ資本が入っているので品質はそれなりのものらしいです。意外に歴史は古いらしく、そう言ったところからも品質が安定しているんだろうなと想像します。

さて、買うものが決まったらサクッとアマゾンプライムで注文です。ちなみにタイムセールもたまにやってるみたいなので、見つけたら買いだと思います。



さて注文の次の日、早速届きましたので開封の儀です。

IMG_1361

小さな箱がアマゾンの大きな箱に入ってきましたよw シンプルな箱でいい印象です。さて開けてみると、

IMG_1362

おお、思ったより小さい。そして黒がかっこいい。出してみると

IMG_1363

シンプルに本体と、短めのケーブルと説明書が入っています。取り出してiPhone5sと並べて大きさを確認して見ましょう。

IMG_1364

iPhone5sより小さいことが分かるかと思います。そして気になる厚みも見てみましょう。

IMG_1365

iPhone5sを2つ重ねたより若干大きいくらいです。手で握るとちょうどいい大きさですw ちょうどいいw この画像を見てわかるとおもいますが、充電中に光ります。もし寝るときに枕元で使う場合は若干この灯りが気になるかもしれません。

まだ買ったばかりで充電時間や使用感はわからないのですが、大きさ的にとてもいい買い物をした感じなので嬉しくて記事にしてしまいました☆ 大きさ感は抜群です。これならバッグに入れておいても気にならない大きさと重さですし、これからヘビーローテーションの予感です。また詳細は別途記事にしようと思います。

以上最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。



 - オススメモノ