サラリーマンを趣味にする(趣味リーマン)

三重と台湾から地域性のある情報を発信していきます。その他色々とオススメのものについて書くブログです。ごゆっくりどうぞ。

ブログの記事作成効率を上げるために今更ながら「かな入力」を練習し始める件 〜挫折〜

   





どうも誰にも求められずひっそりと続けていましたたけぼーです。

まずは今までの状況をさらっとまとめてリンクを貼っておきます。

ブログの記事作成効率を上げるために今更ながら「かな入力」を練習し始める件
ブログの記事作成効率を上げるために今更ながら「かな入力」を練習し始める件 〜タイピングソフト導入〜
ブログの記事作成効率を上げるために今更ながら「かな入力」を練習し始める件 〜練習3日目〜

そしてリンクを読む時間がない方に手っ取り早く説明しますと、

ブログを書くための時間を短縮して効率アップを目指そう!その為にはかな入力だ!

かな入力のためのソフトはこれだ!

初めてみたけど、結構地味で大変! ←まえここ

↓いまここ

かなり地味な作業で心が折れて挫折しちゃった☆(てへぺろ)





いやー、もしかしたら地球上で一人くらいは習得を期待していた方もいるかもしれませんが、その方の期待を裏切るようで申し訳有りません。

どうにもこうにもモチベーションを維持することができませんでした。そして練習の期間が1日おき、2日おき、1週間おき、、、という3日坊主パターンでついに完全に練習をサボるようになってしまいました。。。

あまりに典型的すぎて自分でも驚きを隠せません。。。

ただ、不思議なもので、しばらく練習をやめていても、また練習を再開すれば意外に覚えているのです。まさに体が覚えるってやつでしょうか。自転車と同じで一度覚えたら忘れない感じなんですかね。




と言うことを発見しましたので、今後の方針としては、期間を決めず(強いて言うなら人生を卒業するまで)にゆっくりと習得していこうと思います。何なら子供と一緒に競い合うのもいいでしょう。

このコーナーは更新の頻度が激下りになるとは思いますが、1年、3年、10年でもかけていつか達成してやろうと思いますので、気長にお待ちください(そんな人いないw)。

本日はもしこの弱小ブログで万が一期待されていた方がいて、報告がなくてモヤモヤしていたと言う方のために捧げるブログです(やっぱりそんな人いないw)。

気が向いたら練習していつの間にかできるようになりましたと言う記事を書きたいと思います。(今までやらなきゃというプレッシャーもあり、それがダメだったかもしれませんしねw)

以上本日はかな入力に挫折しました、ごめんなさい。そんな記事でした。こんな記事でも最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も何らか別の形で皆様に有益なご報告が出来ればと思います。引き続き今後とも宜しくお願いします。



 - かな入力