サラリーマンを趣味にする(趣味リーマン)

三重と台湾から地域性のある情報を発信していきます。その他色々とオススメのものについて書くブログです。ごゆっくりどうぞ。

台湾で買えるプロテイン GNC製 WHEYBOLIC EXTREAM60 ORIGINAL について

      2017/09/18





どうも最近運動にハマっていますたけぼーです。基本的には自転車がメインなんですが、たまに筋トレを取り入れたりしています。

自転車で平地全力スプリントを仕掛けたり、筋トレで上半身を追い込んだりすると当然筋肉痛になります。私の若い頃は筋肉痛が治るまで普通の生活をしたり、さらに部活動で運動をしたりしてました。でも最近はせっかく筋肉痛になったんだから効率よく筋肉を修復するとともに筋肉量を増やして基礎代謝を上げて痩せやすくしようと思うようになりました。

そこで活躍するのがプロテインです。台湾でプロテインはなかなか見つからないのですが、以前記事にしましたグリコのプロテインを見つけて使用していました。

グリコのプロテインは美味しい(チョコ味)んですが、溶けにくかったり、プロテインの比率が若干低いという問題がありました。そこで新しいプロテインを探していたんですが、私の知り合いから台中でプロテインを売っている店を見つけたという情報が入ってきました。

それが台中市民広場の近くにある勤美誠品というお店です。google mapですとこの辺りです。

おそらく台中に住む方ならお世話になったことがあるやや小さいデパートです。私の中では本屋と雑貨屋、ユニクロあたりがメインの使用用途になります。




さて、そんな何度も通っていた店なんですが、実は普段あまり行かない地下1階になんとプロテインやサプリメントを売るコーナーがあったんです。

勤美誠品の下りエレベーターすぐ右手にお店があります。こんな感じの棚があるのですぐにわかるはずですw

黒と赤を基調にした強そうな棚ですねw

他にも色んな成分に特化したサプリなんかも売っています。

ちなみにこちらは私が今気になっているアルギニンです。英語の流暢な発音だとアージェニンって感じになります。

何がいいかと言いますと、アルギニンが分解される際にNO(一酸化窒素)が発生し、こちらが血管拡張作用を持っています。筋トレや運動時に血管拡張すれば多くの酸素やエネルギーを運ぶことができ、トレーニングの効率が上がるとされています。

そして、各種プロテインがある中で、店員さんに、アルギニンが入ったプロテインってある?と聞いたところ、下の写真の上段部分のものを勧められました。

店員さんは私が日本人であると知るや否や英語で話しかけてきます。そして私、英語わかりません!中国語も!!(どどんっ!)

まぁわからないとはいえ、ゆっくり何度も発音してもらったり、スマホの翻訳機能を使ったりして、以下のことが判明しました。
・GNC製 WHEYBOLIC EXTREAM60 ORIGINALがこの店に置いてある中で最もアルギニンを含んでいる
・アルギニン以外にもBCAAやら含んでおり、かなりいいプロテインだよ
・私もチョコレート味を使ってますよ(はぁと)

ということでした。




かなり聞き取るのに苦戦しましたが、根気強く説明してくれた店員さん、ありがとう。

そして、値段は値札についてる値段から、会員になることで約6〜8割の値段になります(20〜40%引き。台湾では引かれた後の数字が記載されるのが一般的。例えば4割引なら6折(ズォと発音)と書かれます)。

会員になるのに100元かかりますが、値引きが圧倒的に大きいので会員になった方がお得です。しかも会員カードには暗証番号が設定できて、暗証番号さえ共有できれば他の人が使ってもOKだそうです。(正式に認められてるのか、ローカルルールかわかりませんが)

ちょうど前のグリコのプロテインもなくなりかけと、いうことでこちら、購入する運びとなりました☆

ちなみに約550gで2350元という表示価格。1元3.7円として、約8695円。いや、高っ!!しかし会員になると4割引で購入できます。2350元の4割引で1410元。1元3.7円としたら5217円。

いや、それでも高いな!!

ちなみに海外AMAZONで購入しようとした場合、24.99ドルになってます。1ドル110円として2749円。台湾の半額!!くそう、見なきゃよかった。




とはいえアルギニンも入ってる機能性プロテインということでお試しの意味も込めて購入しましたw グリコのプロテインと比較して、以下のポイントがあります。
・溶けやすい
・チョコレート味が薄めで、スッキリ飲むことができる
・アルギニンのおかげか寝る前に飲むと体が熱くなり、指先がピリピリして効いてる感じがする

という感じです。

気になる成分ですが、

中国語シールが貼られており、読めません、、、
シールをはがそうとしますが、すぐ破れてしまいうまく剥がせませんでした。。。
そのうち綺麗に剥がして再び追記しようと思います。

とりあえずタンパク質が分離されてるタイプなので純度が高いと思われます。。。だめだ、、、成分表示がないと説得力が、、、

また後日追記書きますので宜しくお願いします。

こちらのプロテインは日本ではなかなか売ってるところがないようですので、台中にお越しの際には試しに購入されて見てはいかがでしょうかw

以上本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

グリコ製プロテインについてはコチラ

台湾で買えるプロテイン MUSCLETECH製 NITRO TECH についてレビューしてみる件 についてはコチラ




 - その他, オススメモノ, 台湾オススメ, 自転車