サラリーマンを趣味にする(趣味リーマン)

三重と台湾から地域性のある情報を発信していきます。その他色々とオススメのものについて書くブログです。ごゆっくりどうぞ。

お手軽にいい匂いを持ち歩きたい方にオススメ THE BODY SHOP のハンドクリームについてレビューしてみる件

   





どうも台湾在住のアロマに興味を持ち始めたおじさん、たけぼーですw 最近の記事でやたらとアロマオイルなどいい匂いがするものについて書いていますが、性懲りも無く続きを書こうと思います。

これまでの記事は以下をご参照ください。
・30半ばのおっさんが台湾でアロマオイルに目覚めるかもしれない件
・30歳半ばのおっさんがアロマオイル入門用の本をもらって興味が加速する件 〜はじめて選ぶ きちんと使う 精油とキャリアオイルきほんBOOK〜
・台湾で初めてのアロマオイル(精油)を購入した件 〜台中勤美誠品の10/10HOPE〜

歳をとってきたせいか、自分の匂いを隠すためにいい匂いが出るものが気になっているのかなと思う今日この頃です。これまで精油といって、部屋や空間をいい匂いにすると言うところに重点を置いていました。なぜなら、もらったアロマに関する本が精油についての本だったからです。

でも根源的に私が気にしているのは自分自身の匂いではないかと考えるわけです。自分自身の匂いを消すとなると、デオドラントグッズが一般的ですが、それではちょっとつまらないと思い、何かないか探していました。そして会社の女性がいい匂いのするハンドクリームを使っていたことを思い出したんです。

ハンドクリームなら仕事中の気分転換にすぐ塗って手軽にいい匂いが嗅げる、手の肌荒れも防げる(別に荒れてるわけじゃないけどw)、いろんな種類がありそう、、、などいろいろ考えるうちにめちゃくちゃ欲しくなってしまいました。ただ売っている場所がよくわかりません。台湾だと尚更です。。。




例えば日本でどんなお店があるのかなと想像して見ました。三重県民で四日市市民なのでとりあえずベルシティでいい匂いがするものが売ってるお店あったかな〜と考えます。すると1件思いつきました。それが石鹸とか売ってるイメージの「THE BODY SHOP」です。多分どチェーンですし、いい匂いがするハンドクリームとか売ってそうだと思ったわけです。しかも横文字の店名なので世界展開してるんじゃない?と思い、台中で早速探してみました。そしたら割と近くに発見しましたw 今まで気にしてなかったから気づかなかったけど、あるところにはあるんですねw

そしていざお店へ!

お店は当然のように女性用のアイテムでいっぱいです。そこにおっさんが一人で迷い込んでいるので、店員としては何しにきたんだ!?って感じだったでしょうねw お店の中は予想通りとってもいい匂い。正直何をどう探せばいいのかわかりませんので、お店のお姉さんにハンドクリームはどこですか?と質問します。

そしたらTHE BODY SHOPでは5,6種類くらいのハンドクリームが置いてあり、場所を教えてくれました。いろいろ手にとって眺めていると、お姉さんがテスターを持ってきてくれていろいろと試させてくれます。お姉さんは私が使う用に買うと思っているのか、はたまたプレゼント用かな?と思っているのか、真実は闇の中ですw(真実を知ることがいつもいいこととは限らないんですよw)

今回も匂いの効能ではなく、自分が好きな匂いかどうか、その1点を判断基準に選んで見ました。その結果がこちらです。

まさかのローズの香りw いや、女子か!!

30歳半ばになってくるとおっさんの女子化がとまりませんw いままで匂いがするものとかどちらかと言うと苦手でしたし、ましてローズの香りなんて、、、と思っていたのも昔の話になってしまいました。人って変わるんですね。。。




日本で買うと約1000円くらいのようです。台湾では300元でしたので、約1100円程度。1割増しと言うところですね。

ちなみにこのハンドクリームのレビューとしましては、あまり油っぽくなく、クリームがよく伸びてすぐにサラサラになります。そしてローズの香りですが、甘ったるいこともなく、どぎつい化粧品のように強くもなく、程よく上品に香ると言う感じです。まさに私が求めていた、仕事中の気分転換にいい匂いを嗅ぎたいという目的にぴったりだと思いました。

また、このハンドクリームを塗った後にスマホをいじっても画面にべっとり油がつくようなことはありません。本当によく手に馴染んですぐにサラサラになるいい感触です。ここ何年もハンドクリームなんて使ってなかったんですが、なんか癖になりそうです。

そしてハンドクリームのチューブがちょうどいい大きさで、カバンに忍ばせて置いても全然かさばりません。30gという量が絶妙な気がします。

こんなレビューをおっさんが書くのもなんですが、よくできたハンドクリームだと思います。値段もお手頃で、何種類かを楽しむもよし、何個か買って友達にあげるもよし、結構便利アイテムじゃないかなと思います。それほど高くない消耗品なのでプレゼントして気に入らなければすてちゃったり別の人にあげてもらうこともできますしねw 気兼ねなく渡せるプレゼントで、ハマれば喜んでもらえそうです☆

アロマオイルから始まってハンドクリームに寄り道するとは思いませんでしたが、いい寄り道でしたw THE BODY SHOPにはまだまだいい匂いがするグッズが置いてありそうなので、もう少し調べていい匂いグッズを探してみようと思います☆

ここまで読んでいただいた皆さんは、おっさんが何言ってんだと思うかもしれませんが、おっさんでこんだけ楽しければ、現役でモテたい男女には尚更ナイスアイテムだと思います。うら若き男女!THE BODY SHOPへいざ参らん!(決してTHE BODY SHOPの手先ではありませんw セルフステルスマーケティングですw)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。



 - アロマオイル, オススメモノ, 台湾オススメ