サラリーマンを趣味にする(趣味リーマン)

三重と台湾から地域性のある情報を発信していきます。その他色々とオススメのものについて書くブログです。ごゆっくりどうぞ。

台湾で買えるプロテイン MUSCLETECH製 NITRO TECH についてレビューしてみる件

   





どうも台中在住のたけぼーです。本日はシリーズ3作目のプロテイン紹介をしようと思います。一応先日のプロテイン記事も紹介しておきます。

台湾で買えるプロテイン GNC製 WHEYBOLIC EXTREAM60 ORIGINAL について

台湾で買えるプロテイン、グリコMAXLOADについて紹介する件

ついに台湾プロテインも3つ目になりました。最近自転車のパワートレーニングをしているせいでプロテインの減りが早いんですよねw ということで早速プロテイン買って来ました。

お店は前のGNC製プロテインを購入したのと同じお店の、台中市民広場の近くにある勤美誠品というお店です。google mapですとこの辺りです。

こちらのお店の地下1階、エスカレーターを降りてすぐ右側にあるお店です。

こんな感じの棚がありますのですぐ気付くかと思います。(写真は前の記事ものを使用しています。)



せっかく新しいプロテインを買うということで、今までとは違うものを買ってみようと思いました。そして気になったのがこちら!

MUSCLETECH製 NITRO TECH WHEY ISOLATE+ LEAN MUSCLEBUILDER
「マッスルテック製 ニトロテック アイソレートプラス リーン マッスルビルダー」ですw

意味としては、「マッスルテック製ニトロテック」 が名前で、 「アイソレート」は分離したという意味、 プラスは強調してるのかな? 「リーンマッスルビルダー」 は引き締まった筋肉を作る物 という感じです。

「引き締まった筋肉を作る」っていいですよね! この文言にやられた感はありますw ということで買ってみました☆ ちなみに味はミルクチョコレート味!

ちなみにこちら、日本で購入する場合はamazonで購入できそうです。

ちなみに私は台湾で、907g入り(2ポンド)を2334元で買いました!ちなみに1元3.7円として、8636円!! たかっ!! いや、高いよ台湾!! アマゾンで倍の量買えるよ!! アマゾン調べなきゃよかったよ。。。泣



いや、まぁでも買いたかったからいいんです。なんか見た目と名前が強そうですし、これを飲めばバッキバキのマッチョになれると思うんですw

ちなみに基本的な情報を記載しておこうと思います。

はい中国語ー。読めませんw

この読めない中国語のラベルを頑張って剥がして英語の表記を出現させます。

まずはNITRO TECHの他社競合との比較だそうです。スプーン1杯6oz(44g)での比較だそうです。プロテインは30g、筋肉の疲労回復に効くとされるBCAAは6.9g、疲労回復に効くロイシン3.2g、筋肥大効果に効くクレアチン3g、筋肉の分解を抑制するグルタミンとその誘導体5.3gです。全部足すと44g超えちゃいます。この表記はいろんな部分が重なっている表記です。多分ロイシンはBCAAの成分の一つですからね。ご注意ください。

この中でグルタミンについては誘導体も混ぜての量です。誘導体とは何か?そう、旨味成分のグルタミン酸ですw まとめられているので正確な量は不明ですが、一定数旨み成分が入ってますよと前向きに捉えて、このプロテインコクがあるw とか言ってみましょうw

ちなみに1杯が44gに対してプロテインは30gということですので、プロテインの割合は68%!!低い!!これまで最低がグリコのMAXLOADの67%に次ぐ低さ!全プロテインの中でみても割と低いぞ!!大丈夫かな。。。でもまぁまずは進めましょう。

その他の英語表記についてはこちらです。

こちらにはカロリーは160kcal。脂肪分からくるカロリーは20kcal、脂肪分は2.5g、炭水化物は4g、砂糖は1gとか書いてあります。砂糖1gとか正直に書くあたり好感がもてますw

さて、こいつを早速家で開封してみましたのでそちらも紹介です。まずは正面から堂々とw

そして蓋をあけると内蓋がきっちりとされています。品質の確保のためにきちんとしている感じですね。

ただね、この内蓋、お約束で、、、

表面だけ剥がれましたw 日本製じゃないのでこのへんは仕方ないですよね。あるいは私の技術が足りなかったんです。。。すみません、マッスルテックさん。。。w まぁその後ビリビリと開けてやりました。そして中はこんな感じ。

スプーンはどこじゃー! まぁこれもプロテインあるある、このために割り箸準備してます。そしてプロテインの中からスプーンを発掘。

一回で44gもすくい取るので大きめです。

そしてこちらを私御用達の台湾で100円くらいで買ったシェーカーにぶち込みます。この時にふわっとチョコレートのいい匂いがするのがたまりません。

今回は1杯を投入しました。そして、箱には1杯に対して180mlくらいの水で溶くように書かれてますので、その通りにしてみます。水を入れた後はシェイクシェイク!

ウェーイ。できあがりー!ざっとみた感じダマのようなものはありません。比較的溶けやすい感じかと思います。(コップに入れてスプーンで混ぜる場合は少し溶けにくそうな雰囲気あります)



ということで食後のデザート宜しく早速飲んでみました。ミルクチョコレート味ということで楽しみです。飲んだ感想は、、、

う、う、   うまーーーーーーーーーーー!!

です。

これはうまいぞ!?ミルクチョコレートのシェイクを飲んでいるような濃厚な甘みがありつつ、飲み終わった後は割とすっきり、甘みがまとわりつくようなこともない。なんだこれ?うまくない??

という感想です。

トレーニング終わりにこの甘みが待っていると思えばトレーニングも今までよりさらに追い込めそうです。甘みのご褒美感半端ないです。

まぁ私はかなりの甘党ということもあるのですが、甘いもの好きな方はかなりハマる味かと思います。みなさん、ミルクチョコレート味1スクープ分に対して180ml程度の水で溶けば至高の飲み物ができますよ☆

いや、このプロテインのメリットはとにかく美味いということになる気がしますw

そういえばプロテインの割合が低いグリコのMAXLOADも味はうまかったな、、、プロテインの割合を減らしてうまさを重視してるんだな。きっと。グルタミン酸入ってるしw 砂糖も入ってるしw

なんかプロテインとしての能力はそれほど高くない感じですが、うまさに関してめちゃくちゃレベル高いですw (←どこで競ってるんだw)



まぁこれらを総合してこのプロテインを10段階評価するなら、7点というところでしょうか。プロテイン量は少ないけど、色んな成分が入っていること、味がとにかくうまいことが高得点。プロテイン割合が低いというのが減点。そんな感じです。

プロテインを始めてみようかという人にはお勧めかと思います。あとプロテインの味に怯える方にはお勧めです。チョコレートシェイク好きなら絶対イケますw そして、買うなら日本のアマゾンでw アマゾン安い。。。いや、台湾が高いのか、、、まぁ次買うなら日本だなw(台湾の値段で2倍の量が買える。。。)

以上本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。



 - その他, 台湾オススメ, 台湾グルメ