サラリーマンを趣味にする(趣味リーマン)

三重と台湾から地域性のある情報を発信していきます。その他色々とオススメのものについて書くブログです。ごゆっくりどうぞ。

台湾のお手軽お土産としてiPhoneケース屋さん「包山包海:パオシャンパオハイ」をお勧めする件

   





どうも台中在住のたけぼーです。本日は台湾のお土産に便利なお店を紹介したいと思います。台中ではよくあるお店なんですが、安くいろんな種類のiPhoneケースが揃う店を紹介したいと思います。

それがこちらの「包山包海:パオシャンパオハイ」です。

このピンクで象形文字で書かれた看板が目印です。何屋さんかと言いますと携帯(スマホ)のアクセサリー屋さんです。

その中でも特にiPhoneケースが充実しています。とにかく種類が多い。そして安い。台中に包山包海はざっと30件くらいはあるようです。年中無休で11:00〜23:00ごろまで営業しています。朝が遅いのは台湾あるあるです。(台湾のお店はだいたい11時オープン。遅いw)



私が行ったのはこちらのお店になります。

ざっと中の写真を紹介しますと、

こんな感じでスマホケース等が圧縮陳列されています。安いプラスチックのものから、たかそうな革のものまでいろんな種類が置いてあります。

値段は安ければ100元(約370円)から高いものでも1000元(約3700円)とピンキリです。ボリュームゾーンとしては300元(約1200円)くらいでしょうか。

いろんな機能(光る、バッテリーが付いている、スタンドがついてる)があったり、いろんな材質(メタル、プラスチック、シリコン、革)、そして版権が気になるキャラクターものもたくさん置いてありますw



iPhoneが圧倒的に多いんですが、android系も有名なものなら置いてあります。XperiaとかGalaxyとか。Aquosも少しはあるけど、arrowsは見なかったな。。。もちろんフリーテルもなかったw(あたりまえw)

お値段も安くて何個か買って、友達に好きなものを選んでもらってプレゼント、なんて使い方がお勧めかもしれません。

そして、ケースだけではなく、モバイルバッテリーなども売っています。ちなみに私はこのモバイルバッテリーを購入してみました。

なんか見た目がカラフルで10000mAhなのにお値段599元(約2200円)とお手頃でしたので買ってみました。



箱の中身はこんな感じ。

今は10000mAhでも結構小さいんですね。技術の進歩を感じます。これをアクションカメラの外部バッテリーとして使えば長時間録画も可能になりそうです。いいものが安く買えて満足です。

モバイルバッテリーはアマゾンでもいろんな種類がありますが、


台中のモバイルバッテリーは見た目がカラフルだったり、いろんな形があるので、自分好みのものを探すのも楽しいものです。

このお店は夜市の中にもあったりするので、皆さんで旅行に来られた際には、友達同士で入って変態スマホケースを見ながら話のネタにでもしてもらえればいいと思いますw(ほんとに誰が買うねん!みたいな変なケースもありますw また写真撮ってきます)

以上本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。



 - オススメモノ, 台湾オススメ