サラリーマンを趣味にする(趣味リーマン)

三重と台湾から地域性のある情報を発信していきます。その他色々とオススメのものについて書くブログです。ごゆっくりどうぞ。

台中の美味しいハンバーグ屋さん「惠比壽 和風漢堡排專門店(えびす和風ハンバーグ店)」に言ってきたのでレビューしてみる件

   





どうも台中在住のたけぼーです。本日は台中の美味しい日式ハンバーグ屋さん「惠比壽」について紹介してみようと思います。

お店の場所はこちら。

外観写真は撮り忘れてしまいました。。。mapを確認いただいてお店に向かって頂ければと思います。。。(すみません。。。)

さて、お店の営業時間については以下になります。
月曜日 11時00分~15時00分, 18時00分~21時00分
火曜日 11時00分~15時00分, 18時00分~21時00分
水曜日 定休日
木曜日 11時00分~15時00分, 18時00分~21時00分
金曜日 11時00分~15時00分, 18時00分~21時00分
土曜日 11時00分~21時00分
日曜日 11時00分~21時00分

ランチもやってます。ランチだとセットで少し安くなりますのでお得です。



さて、お店の中はこんな感じになってます。

四人がけのテーブルが3つと二人がけの座敷が4つあります。座敷はくっつけることもできます。さて、こちらのお店のメニューを紹介したいと思います。

まずはハンバーグについてですが、豚肉と牛肉の2種類が準備されています。台湾では豚肉のハンバーグの方がメジャーなため、牛肉のハンバーグはあまり食べられませんが、こちらのお店はちゃんと牛肉を置いてくれているのがありがたいです。



お値段は牛肉の方が若干高めに設定されています。ハンバーグの量は150g、200g、300gから選べます。150gでも足りますが、お腹いっぱいにしたいときは200g行きましょう。ちなみにご飯の大盛りは無料です。ありがたい。

トッピングもいろいろできます。20元で卵やチーズをのせることができます。個人的にはチーズがオススメですかね。

注文するときは上の写真の紙に書き込みます。まずはハンバーグの種類を選び、お肉を豚にするか、牛にするかを選びます。そして量を選択して、必要に応じてトッピングを。

セットが選べるんですが、飲み物、スープ(今日湯)、デザート(甜點)の3種のうち2種を選んで49元です。個人的には飲み物とデザートがオススメですかね。

そしてメニューを決めたらレジに持って行って先払いします。

今回私と私の先輩が選んだのはこちら。

恵比寿自家製ハンバーグの豚肉150gチーズトッピングです。写真の通り、日本の有名ハンバーグ店をリスペクトしていますw

ちなみに味もだいぶリスペクトしているので美味しいです。チーズトッピングすることで結構濃い味になるのでオススメですね。豚肉ハンバーグということで本当にびっくりするお店の味に近いですw



そしてもう一つはこちら。

濃厚タルタルソースハンバーグの牛肉150g、ご飯大盛りです。ご飯大盛りがかなり量が多くてお腹いっぱいです。牛肉ハンバーグなのでお肉をガツンと食べてる感じがします。またタルタルソースがソースにあって濃い味で美味しい。ご飯大盛りでも食べきれる味の濃さ。日本的な味の濃さでたまりません。

薄味が主流の台湾にあってこの味の濃さはたまりません。

まぁここのお店の店長が日本人なので、日本風の味になってるんですけどね。お値段も300元前後なので良心的ですね。

ちなみに私はデザートセットを頼んだんですが、出てきたデザートはこんな感じです。

デザート質高いなw 上品な甘さのわらび餅と抹茶アイスです。ハンバーグの美味しい塩気の後には上品な甘さでお口直しです。

このデザートが49元のセットでついてくるのがかなりお得感あっていい感じです。このセットのデザートは是非選んでください。おすすめです。

日本式のハンバーグってなかなか台湾にないので貴重なお店です。日本式のコテコテのハンバーグが食べたくなったら是非こちらにお越しください。あと、こちらでハンバーグセット頼むならデザートを選んでください☆

以上本日は台中のオススメハンバーグ屋さんでした。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。



 - オススメモノ, 台湾オススメ, 台湾グルメ