サラリーマンを趣味にする(趣味リーマン)

三重と台湾から地域性のある情報を発信していきます。その他色々とオススメのものについて書くブログです。ごゆっくりどうぞ。

台中のコーヒー豆屋さん「KLIEN 克萊恩咖啡生活館」で瓜地馬拉産(読める?)のコーヒー豆をかいましたのでレビューしてみます

   





どうも台中在住のたけぼーです。また新たなコーヒー屋さんにいってきましたので紹介してみたいと思います。本日紹介するのは「KLIEN 克萊恩咖啡生活館」というコーヒー屋さんです。

場所はこの辺りにあります。

営業時間は以下になります

月〜土 AM11:00〜PM7:00
日曜、第二月曜、第四土曜 定休




まず外観写真はこんな感じです。

えらい斜めからになってしまいましたw

中はこんな感じになってます。

コーヒーグッズやコーヒー豆が売ってまして、お店の中でコーヒーを飲むこともできます。店内はコーヒーのいい匂いがします。




コーヒー豆はいろんな種類があって、味もいろいろ選べます。味の好みがある場合はお店の方に質問してみるといろいろ教えてくれます。

ちなみに中国語で味等を聞く場合は、「私は苦い味が好きです = 我喜歓苦的珈琲 = ウォーシーファンクーダカーフェー」もし酸味が好きな場合は「クーダ」のところを「スゥワンダ」に変えて頂ければOKです。そしたらとりあえずこれでどうでしょう的な感じで教えてくれます。

そして、豆の場合はそのまま買えばOKですが、ひいて欲しい場合がありますよね。そういうときは「我要磨珈琲豆 = ウォーヤオモーカーフェードウ」と言えばOKです。

ちなみに私が買ったのはこちらになります。

「瓜地馬拉」が産地です。うーん、漢字から簡単に産地がわかりますね。

そう、

グアテマラ産ですw

漢字の発音的にはグァーディーマーラーです。うーん、ぎりやな。。。

いや、わかんねーよ。。。
漢字むずいよ。。。




まぁ私は少し苦目がいいです。ということを伝えましたらこちらをすすめていただきました。こちらの豆を弾いていただいて購入しました。225gで425元(1元3.7円で1572円)です。ただ、会員になればもう少し割引になりまして、340元になります。(1元3.7円で1258円)です。会員になる方がお得ですね!

まぁ中国語できないので会員になれませんでしたが、、、泣

そして買ってきてコーヒーを淹れてみます。

コーヒーのドリッパーを会社に持っていっていたので家にある登山用のドリッパーで淹れましたw いやー、家にあってよかったw

そしてコーヒーで幸せなひと時です☆

いやーこうしてコーヒー飲みながらブログ書くとかほんと幸せなひと時です。たまりません。台中はコーヒー屋さんが多いのでこんな感じでいろいろ調べてそのうちランキングなんかも作ってみようと思います。

もし台中でこんなコーヒー屋さんあるよ!という方はコメントいただけると嬉しいです!(ニッチすぎていないとおもいますが、、、)

以上本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。



 - オススメモノ, 台湾オススメ, 台湾グルメ