サラリーマンを趣味にする(趣味リーマン)

三重と台湾から地域性のある情報を発信していきます。その他色々とオススメのものについて書くブログです。ごゆっくりどうぞ。

台中オススメステーキ店「傑克兄弟牛排館〜JACK BROTHERS STEAK〜」についてレビューする件

   





どうも台中在住のたけぼーです。本日は美味しいステーキ屋さんに行って来ましたので、そのレビューを書いてみようと思います。

今回紹介するお店はこちら。

写真はホームページより引用させていただいています。JACK BROTHERS STEAKです。漢字で書くと傑克兄弟牛排館です。牛拝館(ニョーパイクアン)がステーキハウスの意味です。

場所はこの辺りです。

台中のグルメ店が多く集まる「公益路」(ゴンインルー)沿のお店になります。

営業時間の情報は以下になります。
月〜金 11:30〜14:30  17:00〜22:00
土、日 11:30〜22:00

割と遅くまで営業してくれているので仕事終わりでもいけそうです。

こちらのお店の内装やメニューの写真を紹介していきましょう。



お店の中の雰囲気です。

落ち着いた感じでやや高級感があります。

メニューはこんな感じ。

 


 


 

 

お肉は③枚目と④枚目の写真になります。とくに④枚目の写真がオススメのようです。




もちろん4枚目の写真のお肉を16オンス(1オンス28gなので448gで1250元。4625円!高い!)を注文しました。が、、、後で売り切れと言われて、3枚目の写真のアメリカプライムビーフ12オンス(336g、1080元、3996円)を注文。

お肉を注文すると付け合わせが選べます。3枚目の写真の上部に書いてあるいろんな単品メニューから2種類選べます。私はポテトとコールスローサラダを選択。

そして単品として写真2枚目の右上にあるチーズポテトを注文しました。(ポテトかぶりだけど好きだから気にしない☆)

こちらのお店は焼き加減を選べますが、だいたいミディアムを勧めてくれます。まぁ店員さんがそういうならということでミディアムにて注文しました。(本当はウェルダンが好きだけどw)

注文の際に、日本語ができる人はいないので、中国語がメインになりますが、英語がペラペラの人が結構いるので、注文しすいかもしれません。(英語も中国語もできない私は苦労しましたが、メニュー指さしでなんとかなりますw)

そして注文の品が出て来ました。まずはポテト。

チーズ山盛りでありがたいです。ちなみに付け合わせにディップソースが2種類付いて来ます。一つはサワークリーム。そしてもう一つは、、、、

チョコレート。。。

いや、これはいらない。。。つけてみたけどやっぱりいらない。。。日本人には厳しい味付けかもしれません。ちなみにサワークリームはうまい。これだけでいいw




そしていよいよメインのお肉です。

付け合わせのポテトとともに。いい肉加減です。焼き目もしっかり付いてて綺麗。

ちょっと引いた写真はこちら。大きなお皿に肉とポテトのみ。潔い感じです。付け合わせのパンなどもないです。別途注文が必要だったかもしれません。単品のポテトはすでに食べたあとなので、ストイックにこれらを食べていきます。

ミディアムの焼き加減はこんな感じ。ちょうどいい焼き加減です。ピンクのグラデーションがうつくしいw

味付けは塩と胡椒です。台湾味のソースがかかっていないので日本人でも食べやすいです。

そしてお味は、、、

 

うまい!!肉を食べてる!!

 

という感じです。以前に紹介したステーキ屋さん「GOD BEEF」と比べても肉の質がいいことがわかります。値段が違うので仕方ないっちゃ仕方ないですが。




JACK BROTHERS STEAKという名前だけあって、アメリカンな力強い味がこちらのお店で楽しめます。

量のGOD BEEF、質のJACK BROTHERS STEAKという所でしょうか。

お会計については、単品のポテトが250元、お肉が1080元で、合計1330元。日本円にすると4921円なので、決してお安くはないです。サービス料とかチップとかはないのでご安心を。(台湾でチップとかみたことないけどw)

でもそれに見合う満足感はありますので、一度お試しあれ。ちなみに量についても結構大男の私が食べても満足できる量でした。さすがアメリカン。

同僚はヒレステーキを食べたんですが美味しいとのことでした。ヒレも次チャレンジしてみたいな〜と思う次第です。

今後も台中のステーキ店をもっとどんどん開拓していこうと思います。そしてオススメ店は記事にしていきます☆

以上本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

他のオススメはこちら。

台湾のいきなりステーキ的お店「THE GOD BEEF 很牛炭燒牛排」で肉をしこたま喰らうがいいさ 〜台中でお肉好きにオススメするべきお店〜




 - 台湾オススメ, 台湾グルメ, 比べてみよう