サラリーマンを趣味にする(趣味リーマン)

三重と台湾から地域性のある情報を発信していきます。その他色々とオススメのものについて書くブログです。ごゆっくりどうぞ。

台中オススメステーキ屋さん「牛八」について紹介してみる件

   





どうも台中在住のたけぼーです。最近台中のステーキ屋さんにはまっておりまして、本日も新しいステーキ屋さんに行って見ましたので紹介してみようと思います。

本日紹介するお店は、「牛八:ニョーバー」さんです。

場所はこの辺りになります。

営業時間は以下になります。
月〜金 11:30〜14:00  17:00〜21:00
土、日 11:30〜21:00

台湾の店にしては早めに閉まりますのでご注意ください。

さて、お店の外観はこんな感じです。

英語で「MEAT」、って書いてありますねw 日本語で「肉」の意味。知ってますw



店頭に熟成中と思われるお肉がディスプレイされていますので、そちらが目印です。うまそう。

店内はこんな感じです。

四人掛けのテーブルが3つ、二人掛けのテーブルが3つです。四人掛けを二人掛けに分けて使用することもできますが、全体的に席が少ないので、待ちたくない場合は開店ダッシュを狙いましょう。

トイレは2階にあります。調理も2階でやっているようです。2階にも席がありまして、4人掛けが3つありました。




メニューはこんな感じです。

今回は両重視のため、プライムサーロイン12オンス(約340g)と、ボンレスショートという部位8オンス(約230g)を合わせて行きました。それぞれお値段は399元、499元の計898元。日本円にすると1元3.7円換算で3323円になります。がっつり行ったなぁ。。。

で、お肉を注文すると、スープとサラダ、パンが付いてきます。そんなに多くないので、お肉をしっかり味わうことができます。ちなみに飲み物は別料金で、79元でソフトドリンク飲み放題になります。ビールやワインなんかも置いてあります。

まぁ、私はストイックに水ですがね。




ちなみに私は2種類注文しましたが、なぜかスープやパンは1人前でしたw 言えばちゃんと2つ出してくれると思いますが、お肉でお腹いっぱいになると思ったのでそのままにしておきましたw

で、まずはサイドメニューがこちら。

普通に美味しいです。

そして待つこと10分程度でお肉が出てきました☆

まずはサーロイン。この時点で自分の手のひらより断然でかいお肉が出てきたので少し不安になります。

続いてボンレスショート。

こちらはヒレのような感じですね。こちらも結構ボリュームがあります。

せっかく2種類あるのに、別々の鉄板で少しさみしかったので、合わせてみました。

やっぱりこれですね。肉の塊が攻めて来る感じ。たまりません。こちら2つ合わせて570g。普通のステーキ屋さんで一人用のサイズなら200g程度なので、2.5人前。たまらんです。




お肉の焼き加減はサーロインが5分、ボンレスショートが7分焼きです。どちらもちょうどいい具合。ウェルダン好きな私ですが、こちらのお店はややしっかり目に焼いてくれますのでこれでも結構いい感じです。

味付けは特にないので、自分で塩と胡椒で味付けします。このシンプルさがまたいい。

結局一人でぺろっと食べきることができました。付け合わせの玉ねぎやニンニクは火が通ってない状態なのでかなり辛かったです。私はほぼ食べませんでした。

これ以外にもタバスコなんかも置いてありましたので、お好みでどうぞ。(単品メニュー用かもですが)

お肉のレビューですが、コスパがいいうまい肉。という感じです。十分美味しいですのでまた来たい店リストの仲間入りですね。

同僚はプライムリブアイというお肉を食べていましたが、こちらも肉厚でかなり美味しそうでした。次はプライムリブアイを食べて見たいですね。

我々は混雑を恐れて17:30頃に入店してすんなり入れましたが、入った後に続々とお客さんが来ていて、二階席も解放していました。やはり待たずに食べたい場合は少し早めか遅めに来ることをお勧めします。

ちなみに店員さんは英語ができる感じでしたので、英語ができる方はお勧めです。日本語は厳しそうでしたが、世界の共通語、指差しでなんとかなりますw

コストパフォーマンス良くお腹いっぱい美味しいお肉を食べるにはお勧めのお店です。

台中のステーキ屋さん「牛八」のレビューでした。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

他のお勧めステーキ屋さんはこちら

・台中オススメステーキ店「傑克兄弟牛排館〜JACK BROTHERS STEAK〜」についてレビューする件

・台湾のいきなりステーキ的お店「THE GOD BEEF 很牛炭燒牛排」で肉をしこたま喰らうがいいさ 〜台中でお肉好きにオススメするべきお店〜




 - オススメモノ, 台湾オススメ, 台湾グルメ, 比べてみよう