サラリーマンを趣味にする(趣味リーマン)

三重と台湾から地域性のある情報を発信していきます。その他色々とオススメのものについて書くブログです。ごゆっくりどうぞ。

たけぼーの身体的特徴「まむし指」について 〜若い子で気にしている子に伝えたいこと〜

   





どうもまむし指たけぼーですw なんか座右の銘みたいになりましたねw

みなさん「まむし指」って知ってますか? まむし指はネットで調べたところ、

まむし指は、別名「短指症」と呼ばれ、1万人に1人の確立で発症すると言われています。その奇形さ故に、自身の指をコンプレックスとする人が多く、治療法も手術以外は見つかっていません。 〜NAVERまとめより〜

なんか説明読むとおどろおどろしいですね。「短指症」と言われるといかにも病気のようですが、先に言っておきましょう。日常生活に全く影響ありませんし、痛くもなければかゆくもない。ただ見た目が特徴的、というだけです。

まぁ色々説明してみましたが、見てもらえば一発でわかるでしょう。ということで、ご開帳。

 

これ、たけぼーの親指です。私はこれが普通だと思ってたんですが、ある時友人に指どうしたん?的なことを言われて初めて気づきました。(小学校くらい?)

その時はインターネットもないし、親に聞いたら「ファミコンのやりすぎやわ!」って言われました。(後に親の嘘というか冗談が発覚w) ちょうどファミコンに熱中していたので、親が少しでも辞めさせたくて言ったんでしょうねw

とはいえ素直に信じた私は次の日友人に「ファミコンのやりすぎらしいわ!気をつけて!」と言い回ったことを覚えていますw 私はこの指で周りから特にいじられることもなく、ただ特徴的な指と思って育ってきました。

さて、このまむし指ですが、一つだけ困ることがあるんです。それは、、、

「ボーリングの玉が重いやつしか入らないw」

これは本当に不便です。個人的に12ポンドくらいの玉を使いたいのに、15ポンドしか入らないなんてザラです。一時期は親指を入れない投法を模索した時期もありました。重いボールを使わざるを得ないので、ボーリングに言ったら次の日腕が筋肉痛になります。

これが正直いって一番のデメリットでした。




とまあこんな具合に日常生活にほぼなんの影響もない「まむし指」です。今このブログを読んでいる若い子で、まむし指がちょっと変だな、、、と悩んでいる方、デメリットはこれくらいですよ!(たけぼーのブログで10代の読者は10%以下、かつまむし指は0.01%。つまりこのブログにはいない。。。)

この指をきっかけに話を始めることができることに、大人になったら気づきますよ!なのでまむし指を嫌がらないであげてください☆

ちなみに私は大きくなるにつれて、「この指たれぱんだみたいでしょうw」って知らない人に話かけると、興味を持ってもらえるのでいいネタになってます。どうせ指が太くても日常生活に影響ないですし(ボーリング以外)、せっかくなのでこの特徴をポジティブに使っていきましょう!

みなさん興味ないとは思いますが、一応左手も載せておきます!

実は左手も若干まむしってる!自分で言うのもなんですが、あーかわいい指してんなぁw

 

両手まむし指はかなり珍しいようです。いや、私は左手は普通だと思ってますけどね?

 

さぁここまででしたら日本にいるまむし指10000人(人口1億人の10000分の1は1万人)となんら変わりないところかと思います。

 

ここで私のまむし指で、ある意味自慢すべき点を晒してみましょう。

 

 

なんと、両足もまむしってますw 俺、前世はまむしか!?

これも若干親指が短いギリシャ型の足だなーと思ってたんですが、どうやら周りを見るとここまで親指が短い人はあまりいないようです。そしてその原因を考えたところ、きっと足もまむし指なんだろうな。。。と。。。

これすごくないですかw ただのまむし指が10000人に1人としたら、両手というだけで100000000(1億)分の1、それに両足といったら10000000000000000(1京)分の1ですよwww 全人類の人口が70億としても全然確率的に足りない。まさに僥倖、、、圧倒的僥倖、、、

もちろんこんな簡単な計算ではないでしょうし、両手まむし指の人も結構いるので、そこまで珍しい訳ではないんですが、さすがに両手両足は私以外見たことがありません。足のまむし指は検索してもほとんど出てこないので、正確には足はまむし指ではない可能性もあります。

まぁとにかくたけぼーは圧倒的に親指に特徴があるということで、台湾でサンダル姿出歩いてるおじさんの親指が極端に短い場合、それはたけぼーかもしれませんw

 

と言うかここまでくればもはや武器です。圧倒的話のネタです。若い人たち!きいてくれ!将来絶対話のネタとしてうまいこと使えるし、まむし指の他人にあったらすぐ仲良くなれるし、何より1万人に1人ですよ!こんな珍しいものを授かっているなんて、何かの縁でしょう!!

今もしまむし指をいじられて少しネガティブになっている子がいたら、強く言いたい!!

こんなかわいいまむし指をいじってくるやつはあなたとセンスが違いすぎるので仲良くなれないし、どうせ将来付き合いがなくなる人なので、そんな人よりまむし指をかわいいと言ってくれる人と仲良くなってください!!

 

いやー、本当まむし指でブログの記事が一つかけるなんて、まむし指さまさまですw

 

そしてこんなまむし指の私から「普通の指」の皆さんに一言。

まむし指を見つけても決して過剰にいじらないであげてください(特に若い子)。まむし指はあなたに噛みつかないし、なんの迷惑もかけません。なのに、からかうことでまむし指の人が嫌な想いをすることがあるかもしれないのです。。。そこで皆さんにオススメのまむし指のいじり方をお教えしましょう。

指をみて、「なんかかわいい指してんな!」と言ってあげてくださいw

同性ならすぐ友達になれますし、異性なら恋に発展するかもしれませんよ!仲良くなるためのツールとして使うことを熱烈プッシュします☆

これでまむし指界は平和になります。

若い子、小さい子の中でまむし指を気にする子が少しでも笑顔になるように。そんな思いを込めた本日の記事でした。(うん、なんか今日はいい記事書いたきがする☆)

 

以上本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。




 - その他