サラリーマンを趣味にする(趣味リーマン)

三重と台湾から地域性のある情報を発信していきます。その他色々とオススメのものについて書くブログです。ごゆっくりどうぞ。

台湾のマイニング用電気代を安くするための戦いについて 〜その3 完結〜

   





どうも台中在住のたけぼーです。以前に2回にわたり台湾の電気代を安いプランに変更するために大家と戦ってきました。

・台湾のマイニング用電気代を安くするための戦いについて
・台湾のマイニング用電気代を安くするための戦いについて 〜その2〜

そして今宵、その衝撃の結末が。。。

以下やりとりをお楽しみください。(一瞬で終わります)

 

大家「たけぼーさん、色々と検査とかして安全性に問題ないことは確認しました」

たけぼー「そうですか。ではプラン変更ですね」

大家「それなんですが、やはりプランの変更はできません」

たけぼー「!?」

大家「電気プランを変えると1年間元に戻せないみたいなんです。あなたがいつまで入るかわからないし、次の人がそのプランが嫌で入らなかったらだめなので、やりません」

たけぼー「(いやいや俺が入るときに電気プランなんて一回も説明なかったし、俺多分1年以上住むし、てか今までの検査のやりとりは何だったんだ!!)はぁ。。。」

だそうです。

大家、あほなの??

もう何度この言葉を使ったでしょうか。




どれだけ安全性と電気プランは関係ないとか説明したでしょうか。

 

もう、この人とは分かり合えることはない。

 

そう悟りました。。。

 

敗北、、、圧倒的敗北。。。

 

もう今まで色々考えた時間とか、検査のために止めたマイニングの機会損失とか、全部無駄。どうせやる気なかったんなら色々やらせんなよ。。。

と、私にはブログで愚痴を言うことしかできません。契約者が大家である以上それは仕方のないこと。。。たまたま分かり合えない大家の家にすんだ私が悪いんです。。。

 

と言うことで私はこの夏日本と変わらない高さの電気代を払ってマイニングすることが確定しました。台湾のメリットなし!!

 

まぁでも少しくらいは利益も出るしいいんですけどね。仮想通貨がもうワンチャンバブルが来ることに掛けて、今日もまた地道にマイニングに精進する所存です。

この内容で3回も引っ張ってすみませんが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。



 - その他, マイニング