サラリーマンを趣味にする(趣味リーマン)

三重と台湾から地域性のある情報を発信していきます。その他色々とオススメのものについて書くブログです。ごゆっくりどうぞ。

台湾マイニングの収支報告について 〜3、4月の利益が確定〜

   





どうも台湾でマイニング中のたけぼーです。台湾は電気代が2ヶ月に1回の請求なのです。5月になり3-4月の電気代が確定したので利益について確認して見たいと思います。

ちなみに1-2月分はこちらになります。
・台湾マイニングの収支報告について 〜電気代請求が来たので利益が確定〜

ちなみに1-2月の純利益は2ヶ月で58094円でした。1月は後半からスタートしたのと、2月にグラフィックボードを徐々に追加していったので、今の体制(グラフィックボード11枚)で純粋に2ヶ月頑張った結果が今回です。

では早速計算を進めていきましょう。

 

ナイスハッシュマイナーの総支払い額について

まず、3-4月に得られたビットコインの数量は、、、

0.08810495 BTC

でした。ビットコインのレートにもよるのですが、計算しやすいように1BTC = 1,000,000円としましょう。すると、

88104円!!

になりました。

あれ??今よりもグラフィックカードが少なく、しかも1月後半から始めた1-2月の総収入が81262円だったことを考えると微増!?

これには理由がありまして、ビットコインやあるとコインがこの3-4月に暴落かましてたんですね。なので収入が激減してたんです。4月の後半くらいから少し盛り返しつつありますが、それも大幅な回復ではないのでこの数字に収まりました。。。

さて、こうなるとグラフィックカードを増やしたことによる電気代の増加が気になるところです。




電気代について

さて、収入が振るわないところがありましたが、こちらの方は猛威を振るっています。。。泣

 

15598元!!

59272円(1元 3.8円換算)!!!

いや、電気代高いな!!ほんと高い!!

 

一応1kWhの値段を計算すると、今回は3653kWhを使用しましたので、1kWhあたり4.27元。

日本円にして1kWhあたり16.22円!!

単価にしたら結構安いですね。しかし、台湾は6月から夏料金として電気代が上がるんです。おそらく単価で1元くらい高くなるので、だいたい20円くらいになります。このままの利益を維持すると赤字なんてことに、、、まだわかりませんが、、、

マイニングの収入が振るわないこの時期にこの電気代は痛い。。。事実は事実なので計算してみましょう。

 

純利益について

総収入と電気代の支出がわかったので純利益を計算してみましょう。

 

88104  59272  28832円

 

純利益が2ヶ月で28832円!!

2 ヶ 月 で ! !

 

やはり1-2月同様に

 

お す す め で き な い ー ! !




1-2月のペース(2ヶ月で58094円)でも償却に2年かかる予定だったのに、ここにきてペースダウン!なんと償却に6年コース!!

いや、グラボが持たんわ!!

一応昨年同時期の電気代は3000元程度なので、11400円分は利益追加といってもいいかもしれません。それでも焼け石に水ですけどね。。。

ここ2ヶ月の収益の悪化がもろに効いてます。これはもうマイニングの運命なのですが、仮想通貨全体の価値に収入が左右されます。この2ヶ月は本当に仮想通貨全体が暴落していたのでたまたま悪かったんです。(と信じたい)

年末にワンチャン暴騰することを祈りながら掘り続けるしかないのです。

掘り続けることで救われると信じてこれからもマイニングを進める次第です。

 

ちなみに少し言い訳をすると、3-4月の間で日本に1週間くらい帰国したんですが、そのときにマイニングを停止していた(というか帰国したら止まった。。。)ので、その辺り少し利益が消えているところはあります。(わずかですが)

 

いやー、マイニングで利益を出すって難しいですね。。。

でも少しずつ少しずつ積み上げることでいつかその先へ。

今日も祈りながらマイニングを続けます。。。

 

次回は7月の報告になると思います。その頃にはBTC150万円!アルトコインは全部倍!!そうなっていますように!

 

以上最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。



 - マイニング