サラリーマンを趣味にする(趣味リーマン)

三重と台湾から地域性のある情報を発信していきます。その他色々とオススメのものについて書くブログです。ごゆっくりどうぞ。

35歳を迎えて男性が美容に目覚めようとしている件 ~その2~

   





どうも35歳男性のたけぼーです。先日美容に目覚め始めて韓国でいろいろとフェイスケア用品を購入したことを書きました。そちらの話は下にリンクを張っておきますのでよろしければご覧ください。

・35歳を迎えて男性が美容に目覚めようとしている件

で、本日はせっかく購入した商品なので使ってみた感想をそれぞれ書いてみたいと思います。以外にこの美容記事、私のブログの中でも期待が多いようなので細々続けていこうと思います。私のブログの読者の多くは30~50代の男性が多いのですが、潜在的なニーズを感じる今日この頃ですw 皆さんもよろしければレッツビューティーw

 

まずは洗顔について

私が購入したのはMANYO FACTORYという韓国のメーカーの洗顔です。すべての肌質に対応するディープクレンジングということです。下の写真の左のものです。

これまで洗顔はお風呂でボディーソープを使っていました。それをこちらに変えて洗顔をしてみたわけです。この洗顔ですが、中は緑色をしていまして、泡立てると若干緑がかった白い泡になります。ただし、泡立ちはそれほど良くありませんので、少し時間をかけて泡立てる必要があります。正直洗顔すら使っていなかったので泡立てるのは苦手で、少しめんどくさい気持ちはあります。

世の中には洗顔を泡立てるための道具もあるらしく、次に日本に帰ったら買ってこようと思う次第です。それまでは自力で泡立てる技術を磨いていきますw

少しぬるめのお湯で1分程度顔をシャワーでゆすぎます。この時直接シャワーを当てるのはよくないそうですが、さすがにそこまで私の肌は弱くないと信じて直接シャワーを当ててます。きっと大丈夫と信じて。

顔をゆすいだ後に洗顔を泡立てて優しく洗います。今までボディソープでがっしがし洗っていましたが、泡を顔につけて、表面で泡を軽く動かすくらいで洗うようにしています。時間はどこにも推奨されていないのですが、少し長めに2分くらいかけてじっくり洗うようにしています。これがいいのかどうかわかりませんが、しばらくこれで試してみています。今のところ問題ありません。

で、ゆすぐときも若干ぬるめにしたシャワーを当てます。流すときも今までとは比べ物にならないほど長めに時間をかけます。これは1分くらいでしょうか。

ボディーソープで洗っていたころは、洗い終わった後に突っ張る感じがしていました。正直その突っ張りが心地いいところもあったんですが、洗顔を使ってからは肌が凄く自然な感じです。突っ張ることなく、でも油っぽい感じもないです。これが洗顔というものか。。。と最近毎日驚いている次第ですw

一番差が出るのはお風呂を出て体をふいた後ですね。今までお風呂上りに少しかく汗が肌に滲みるような感じがしていたのですが、それが全くなくなりました。やっぱり今まではガンガン肌を傷つけてたんだろうなーと、、、皆さん、顔を洗うときはボディーソープでガシガシ洗わないほうがいいみたいですよ!ご注意ください!!

これが洗顔の感想です。使ってよかったかといわれると、むしろ今までなんで使ってなかったんだ!が正直な感想ですw 洗顔を使い始めて2週間くらいたちますが、今のところニキビとかはできていないです。あ、ニキビじゃなくて吹き出物ですかね。。。すべての肌質に対応というのがいいのかもしれません。まぁまだ一種類しか使ってないので、正直比較はできませんが、今のところ不満はないです。




続いて化粧水

化粧水はまたさっきの写真ですが、右側のものを使用しています。

こちらは韓国の店員さんが進めてくれたもので、とにかくびちゃびちゃつければOK!ということでした。安くて量も多いし、ガンガン行っちゃいな!って感じだったので、お風呂上りにすぐ顔につけています。

当然化粧水も使ったことないのですが、お風呂上りの顔につけると、石仮面が血を吸うのと同じくらいの勢いでしみ込んでいく感じがします。あ、わかりにくいですかね。スポンジが水を吸収する感じですw こちらの化粧水はべとつく感じはなく、さらっとしているのでお風呂上りの顔に塗って乾いたらさらさらもちもちという感じになります。おっさんがもちもちとか気持ち悪いかもしれませんが、さらさらもちもちなんですw ええ、信じてくださいよw

顔に塗ってもまだ手に残っている部分は全身に塗りたくっています。特に足回りに塗ることで私のカサカサのすねに潤いがw

ちなみにこの化粧水を塗った後の肌は本当に触り心地がよくて、手の甲側の指で肌をすりすりするのが癖になりそうです。ええ、わかってます。気持ち悪い感じですよね。でもきっとやっちゃいますから、とりあえずやってみてくださいw

とりあえずこちらも2週間程度続けていますが、カサカサする感じはなくなりました。あと、ひげそった後の時は剃った跡がきれいになっている気がします。これも買ってよかったかといわれると、もちろんよかったと思ってます。まぁ、比較はできませんが。

ちなみに、この化粧水を使ってから一番驚いたのは、手がきれいになりましたw とりあえずさかむけが減りました。というかなくなりました。この効果が凄いw いや、顔関係ないけど!!




最後にコンプレックス

そしてとどめに使用しているのがこちら。洗顔と同じメーカー、MANYO FACTORYのビフィダラクトコンプレックスです。ビフィズス菌の乳酸の複合体って意味ですかね?名前から想像するに。。。

こちらは蓋がスポイト状になっており、瓶の中の濃密な液体を数的(私は2滴)手に垂らして、顔に塗り広げてます。これを化粧水の終わったさらさらもちもち状態の肌に塗ると、もっっっっちもちになります。何なら若干べとついてんじゃねーかって感じです。正直これは私にはオーバーキルな感じがします。もちもち過ぎるというのが感想です。

しかし、乾燥してるなーって日にやるといい感じがしますし、これをつけて寝ると朝起きた時にすごいもちもち感を保持しているので、もちもち好きにはたまらない一品かと思います。まぁ私にはよすぎる気がするので、毎日は実施していません。化粧水だけで十分な気がします。ここ一番肌がつかれた時のご褒美的な感じですw

買ってよかったかといわれると、普通。って答えてしまう一品ですw 乾燥肌の人向けって感じですかね。

あ、これも手に対しては抜群の効果を発揮します。手がめちゃくちゃきれいになります。手のあれはマジですぐになくなりますw 顔関係ないけど!!




まとめ

とりあえず35歳のおっさんがお肌のケアを始めるという話をここまで読んでくださりありがとうございます。でも、結構みんな気になっていることなんじゃないでしょうか。こうやってケアを初めて2週間程度ですが、明らかに変わったことがあります。手がきれいになりましたw いや、それもなんですが、周りでお肌のケアをしている人としていない人の違いが判るようになってきました。

私がケアを始めてからというもの、ほかの人の肌に注目するようになりました。すると、お肌がきれいな人と、昔の私のような人がいることに気付くんです。私の同僚で肌がきれいな人に「化粧水とか使ってます?」って聞いたら、「使ってるよ~」という答えが返ってきて、あぁなるほどね。ってなったりしました。

また、男性だけでなく、女性の肌のきれいさにビビりはじめました。昔は女の人の肌なんてどれも同じくらいにしか思っていませんでしたが、人によって全然違うんだなということに気付きました。これも自分でケアを始めたがゆえにわかってきたことかなと思います。

とりあえずせっかく初めてみたお肌のケアですので、しばらく続けてみて、シミが減るのかどうか。お肌がきれいになるのかどうか。試してみようと思います。もしこの記事を読んで、〇〇がおっさん向けにめっちゃいいよ!などありましたらコメントいただけると嬉しいです。

以上本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。




 

 - その他, オススメモノ